「ダブルサーキット」

スピード満点条件:20日


トライアルではトップレベルのきつい面。収入があるキクチヨの強さが目立つ。割と旧シリーズの最終マップに近い雰囲気が楽しめるぞ。壁+間接攻撃が唯一目立つ面といっても過言ではない。

最初はもちろん歩兵を大量生産(といっても2箇所しかないが)。片方が下の都市、もう片方が上回り。
次の日には輸送車で、右工場目指して一気に行く。右の工場は占領するだけ占領しておいて何も生産しないのがコツ。生産すると部隊が寄ってくる

中盤戦では、自分の首都の右下の都市2つ並びの右側にロケット砲。その右上に重戦車、とすると重戦車の右と下に軽戦車が詰まるので粘れる。でも先に生産するのはロケット砲。重戦車ができるまでは歩兵を垂直に並べる。歩兵は合流で回復でよい。テクニックも上がるし。
壁ロケットに接するほうは3台になるように削ること。(2台以下だと退却してしまう。4台だとダメージがでかい)都市にも重戦車のほうが安定しそうだが、都市にロケット砲をおかないと敵ロケット砲が重戦車を狙ってくるのでだめ。ロケット砲補充で金がかかるがその後延々とロケット砲を作っていればそのうち勝てる。山の上回りにするのは1つでいいと思う。山の上の都市付近で歩兵を出したり引っ込めたりして占領防止とロケットの的にするのも忘れずに。偵察車が意外と向いてる。たまに射程内にロケットが入ってくるのでそしたらサシでロケット同士勝負。リョウならブレイクの使い時。合流でも回復しよう。

重戦車が2つくらいロケットが5つくらい(正確には覚えていない。自分の腕にあわせて)たまって隙ができたら(敵戦車を削って合流を誘いユニットの密度を下げる)一気に中央になだれ込む。そこまでいけばすぐ終わるだろう。

ビリーならロケットの射程が長いのでずっと楽かと。スピード満点はドミノで速攻になるだろうが私はできない。

メニューに戻る トップページに戻る